アオトラベル

大学生の旅行ブログ

【高級ホテル】名古屋観光に最適なヒルトン名古屋に宿泊!客室や朝食、アメニティを紹介!!

ヒルトン名古屋宿泊記!!

f:id:aoblogceo:20200831025555j:image

2020年の8月に、ヒルトン名古屋に1泊2日で宿泊しました。

知っている人は多いと思いますが、ヒルトンは世界的に有名な高級ホテルグループで、その中でもヒルトンホテルはヒルトングループを代表するホテルとなっています。

今回はヒルトン名古屋の部屋の様子や館内の施設などを紹介できたらなと思います。

f:id:aoblogceo:20200831025609j:image

ヒルトン名古屋は名古屋駅から徒歩20分ほどの場所に位置しており、駅からは少し遠いです。ただ、名古屋の中心街である栄にとても近いため、栄観光やビジネスマンにも使えるホテルとなっています。

また、コロナの影響でヒルトン名古屋のウイルス対策や朝食ビュッフェがどんな感じなのかを気にしている方にも参考になればと思います。

目次

 

 

1.コスパの高いヒルトンホテルの宿泊費

↓今回は一休.comから予約してこのような値段で泊まりました。

 

  宿泊日:8月30日

 料金:税込19485円(一休.com5%割引適用時)

 プラン:安心がうれしいヒルトン・サマーセール/朝食付き 

 

オンラインカード決済で5%割引を利用することができます! 

ヒルトン名古屋は立地的な問題もあるかと思いますが、他のヒルトンホテルに比べ比較的安い値段で宿泊することができます。

また時期的な問題もあるかもしれませんが、ヒルトン名古屋は公式サイトよりも一休.comで予約した方が安く泊まることができるので、ぜひ確認してみてください。

 

2.宿泊したヒルトンルーム・クイーンの客室紹介

部屋紹介

f:id:aoblogceo:20200830174349j:image

ヒルトン名古屋は28階建てのホテルとなっており、今回は15階の客室に案内されました。(客室は27階まで)

 

f:id:aoblogceo:20200830133407j:image

今回はヒルトンルーム・クイーンという部屋に宿泊しました。

名前の通りクイーンベッドが1台置かれており、この部屋がヒルトン名古屋では最低ランクの部屋となっています。

f:id:aoblogceo:20200830134206j:image

和モダンなデザインがとても特徴的で、とても落ち着きのある空間となっています。

部屋は30平米ということでしたが、それ以上に広く感じました。

f:id:aoblogceo:20200831024821j:image

ミニバーのところにはメッセージカードとウェルカムフードの抹茶ブラウニーが用意されてました。

印刷とはいえ、メッセージカードがあるのはうれしいですね。

f:id:aoblogceo:20200831025003j:image
f:id:aoblogceo:20200831025017j:image

食べかけですいません。(笑)

抹茶の味がとても効いていて美味しかったです。

f:id:aoblogceo:20200903165341j:image
f:id:aoblogceo:20200903165338j:image

バスルームは非常にオシャレな印象を持ちました。

ただ、バスタブは真っ白といえる状態ではない感じなので、そろそろ変える必要があるかなと感じました。

 

f:id:aoblogceo:20200830172629j:image

コロナの影響で冷蔵庫は何も入っていませんでした。

基本的に冷蔵庫の中のドリンクは有料なので、個人的にはずっとこのままでもいいかと思います。

f:id:aoblogceo:20200831023442j:image

テレビはSONYの結構大きいやつです。

f:id:aoblogceo:20200901131804j:image

f:id:aoblogceo:20200901131758j:image

デラックスルームからネスプレッソが置かれるようなので、ネスプレッソはありませんでしたが、紅茶やお茶などは最低限用意されていました。

 

f:id:aoblogceo:20200903151039j:image

部屋からの景色は15階のため、以外と普通でした。(笑)

f:id:aoblogceo:20200903151659j:image

f:id:aoblogceo:20200903151826j:image

また、ヒルトンレベルになると当たり前のようにアイロンが置かれてていますね。

 

アメニティ

f:id:aoblogceo:20200830172945j:image
f:id:aoblogceo:20200830172950j:image

アメニティはずっしり用意されていました。

ヒルトンホテルのアメニティはおそらく世界共通のもので、クラブツリー&イブリンというブランドのものです。
f:id:aoblogceo:20200830172953j:image

フェイスウォッシュもあります。

f:id:aoblogceo:20200903153014j:image

外資系ホテルにしては珍しく浴衣が用意されていました。基本的にはバスローブやパジャマが一般的だと思いますが、ホテルで浴衣というのも新鮮ですね。

また、ソーイングキットまで用意されていました。

 

3.ヒルトン名古屋の朝食ビュッフェ

f:id:aoblogceo:20200831100542j:image

ヒルトン名古屋では1階にある「インプレイス3-3」というところで朝食を提供していました。

コロナの影響でビュッフェ形式ではないのかなと思っていましたが、普通にビュッフェ形式で運営されていました。

所々にアルコールが設置されている上、移動の際のマスク着用も義務づけられているので、コロナ対策はばっちりです。

f:id:aoblogceo:20200903164521j:image

こんな感じで洋食をメインにしてみました。洋食に関しては種類が結構豊富で本来のビュッフェに戻りつつあるのかなと感じました。

ただ、和食の種類がとても少ないように感じたので、和食が好きな人は注意してください。

 

4.宿泊者全員が利用できるフィットネスルーム

f:id:aoblogceo:20200831084843j:image

このホテルの一番の特徴ともいえるのが宿泊者全員が無料でフィットネスルーム、屋内プールを使えるということです。(屋外テニスコートを除く)

これはうれしいと思う人もいる反面、スートルームやエグゼクティブルームなどに宿泊している方にはジムやプールが混雑する可能性があるので、あまり良い思いはされないかもしれません。

ただ、自分みたいな貧民大学生にはうれしい特典ですので、しっかり利用させていただきました。(笑)

 

f:id:aoblogceo:20200903170905j:image

ロッカーとフィットネスルームの間にはこのような感じの休憩スペースもあり、とても快適でした。

 

5.名古屋観光に便利な無料のレンタルサイクル

f:id:aoblogceo:20200830134125j:image

ヒルトン名古屋は無料のレンタルサイクルのサービスを行っています。(4時間)

私は今回名古屋が初めての滞在だったため、豊国神社や名古屋城を観光してきました。今のようなコロナの影響で蜜を避けるという意味でも自転車での観光はとても便利でした。

 

豊国神社

f:id:aoblogceo:20200903173555j:image
f:id:aoblogceo:20200903173604j:image
f:id:aoblogceo:20200903173601j:image

ヒルトン名古屋から自転車で30~40分ほどかかります。

 

名古屋城

f:id:aoblogceo:20200903175413j:image
f:id:aoblogceo:20200903175340j:image
f:id:aoblogceo:20200903175330j:image

ヒルトン名古屋からは自転車で15分ほどで行くことができます。

 

ただ、正直夏の時期にこれを利用するのはあまりお勧めしません。(笑)

コロナウイルスに感染しないためにも自転車利用が良いかと思いましたが、もう少し自転車移動が快適な時期に利用した方がよさそうです。

また、4時間という制限があるので、利用する際は計画を立てて移動した方がいいでしょう。

 

 6.ヒルトン名古屋のまとめ

f:id:aoblogceo:20200831024756j:image

ヒルトン自体に初めての宿泊だったため、他のヒルトンと比較することができませんがヒルトン名古屋は部屋の設備がとても充実しており、また無料のレンタルサイクルや宿泊者全員が使えるフィットネスセンターなどの施設サービスもとても充実している感じがしました。

f:id:aoblogceo:20200903180430j:image

ただ、ヒルトン名古屋は客室がヒルトンルーム、デラックスルーム、エグゼクティブルーム、プレミアムエグゼクティブルーム、スイートルームの5つの部屋のタイプがあるのですが、個人的に観光やビジネスで利用する際はヒルトンルーム、デラックスルームくらいが一番コスパが良いのではないかと感じました。

というのも、ヒルトン名古屋はスイートルーム以外の客室は30平米で統一されており、ベッドのサイズもダブルベッドの場合はクイーンかキングの違いだけです。ラウンジ利用やバスタブとシャワーが別になっているなどのメリットもありますが、観光やビジネスで日中部屋にそんなにいないという方はヒルトンルームやデラックスルームで十分でしょう。

個人的に値段は上がるのに部屋の広さが変わらないのは嫌です。(笑)

なので、観光やビジネスで利用するのであれば、ヒルトンルーム、デラックスルームで十分快適に過ごすことができると思います。

 

 

 

 

↓一休.comのオンラインカード決済で予約すると(GO TO TRAVELキャンペーンとは別に)5%割引を適用することができるので、ぜひ活用してみてください!

 

 

その他の宿泊レビューも確認してみてください!

 

www.aoblog02.com

 

 

www.aoblog02.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参考になった、興味が湧いたという方がいましたら温かい『いいね』をよろしくお願いします!

これからも皆さんの役に立つ情報を発信していくのでフォローとチェックもよろしくお願いします。